月20万を稼ぐまでに読み込んだ書籍を厳選紹介

みなさんこんにちは。ナカタです。

今回は、平均月10冊は本を読む私が、月20万の副業収入を獲得するまでに、繰り返し読み直した書籍を絵厳選してご紹介したいと思います。

ちなみに、私の副業収益は、以下の記事で解説しているのでご参考にしてください。

月20万の副業収入を獲得するまでに1年半ほどかかり、その間には、非常に多くの書籍を読みました。ビジネス本、学者本、ハウツー本などジャンルを問わず、「稼ぐ力」の習得に繋がりそうな書籍を片っ端から読みました。その中でも、「この本は、知名度ほど大したことない」「他の書籍のトレース本」なども沢山ありました。

特に、ハウツー本は、玉石混交。レビューを確認せずに読むと失敗することの方が多かったです。

情報収集については以下の記事をご参考にください。

今回は、これから副業で稼いでいきたいと考えている方に、私の二の舞とならないように、厳選良書をご紹介していきたいです。今回紹介する書籍のうち一冊でも読み込めば、あなたの人生に好転させるはず。私は、十分に好転しました。著者に対する感謝の気持ちとして、ここに紹介させて頂きます。

「稼ぐ力」の根源

本論に移る前に、「稼ぐ力」に対する持論を述べさせて頂きます。1ヶ月半ほど副業を続けてきて、月20万を稼げるようになった思うのは、「稼ぐ」ために、高度な知識や経験は必要ないということです。

自分のこれまでの知識や経験に加えて、書籍で手に入る知識だけで、十分に稼げます。私達ひとりひとりの知識や経験は、非常に価値があります。非常に価値のある知識や経験をマネタイズする方法を知らないだけです。

私は、今回紹介する本を読み込んで、自分の知識や経験を収益化する方法を学びました。私に出来たのですから、みなさんにも可能です。一人でも多くの方が、副業にチャレンジして頂ければ幸いです。

それでは、紹介していきます。

集中力を高めたいならメンタリストDaigo『自分を操る超集中力』

副業で成功するには、「集中力」が必要です。なぜなら、副業に投下できる時間が少ないからです。これが本業ならいくらでも時間を使えますが、あくまでも副業です。

限られた時間の中で成果を出すためには、「集中力」が不可欠です。そんな集中力の仕組みや高め方を知っている方は少ないでしょう。本書は、その「集中力」に特化しており、科学的エビデンスに基づき「集中力」の高め方を平易に分かりやすく解説した良書です。

サクッと読める割には、新情報は多く、非常に時間的・金銭的コスパの良い本となっています。「何をやっても集中できない」「効率よく副業したい」という方は、是非読んでみてください。

なぜ副業をしないとヤバいのか?『僕は君たちに武器を配りたい』

私が副業を始めるきっかけになった本です。第一章「勉強できてもコモディティ」から目から鱗でした。国立大学法学部を卒業し、大学中にTOEIC880点を取れたものの、普通の法務部員として働いている自分に衝撃が走りました。

まさに「コモディティ化」していることに気づいたんです。

本書が説く「本物の資本主義」を理解していなかった。本書では「学校では教えてくれない資本主義の現在」を解説し、この時代に生き残れる4つの戦略タイプを詳細に解説しています。

現在の資本主義では生き残れない2つのタイプ。トレーダー、エキスパート。なぜこの2つのタイプは生き残れないのか。逆にこの資本主義で生き残れる4つのタイプを解説。

第一に、マーケッター

第二に、イノベーター

第三に、リーダー

第四に、インベスター

あなたは、どれを目指しますか?

これから副業を始める方、副業に興味がある方には、必ず読んでほしい一冊です。本書の販売価格は、エッセンシャル版あれば、500円。個人的には、5万円でも読む価値がある本だと思います。とにかく読んでほしい。

稼げる文章とは?セールスライティングを学びたいなら『人を操る禁断の文章術』

副業として始めやすいのが、物販アフェリエイト。この物販アフェリエイトで成功するには、セールスライティングの技術が必要です。売れる文章と売れない文章には、決定的な違いがあります。

物販アフェリエイトをやっているえど、全然売れない人。PV数はあるのに、コンバージョンしない人。とにかく執筆を副業の中心的スキルとしている方は、必読の一冊です。

著者はメンタリストのDaigoさん。何を書いてもベストセラーとなるいまや作家のDaigoさんですが、その中でも本書は良書中の良書です。

国語力や語彙力なんかは、重要ではありません。必要なのは、セールスライティングの技術です。私も本書で学んだことを実践して、物販アフェリエイトを中心に副業をやり始め月20万円の収入を獲得できるようになりました

投下時間は、本業の10分の1くらいでしょうか。

少ない時間でも、確実に稼げるセールスライティングの技術を習得できます。

【文章の第1印象】キャッチコピーを学びたいなら『ザ・コピーライティング』

これも物販アフェリエイトを始めるなら必読。物販アフェリエイトは、第一印象としてのキャッチコピーが非常に重要です。

多くの文章は、読まれません。読まれるためには、キャッチコピーが大切となります。

キャッチコピーは、センスの問題。これは誤解です。確かに、アイディアが必要という点では、センスが必要なのかもしれません。しかし、キャッチコピーにも「型・作法」があります。このキャッチコピーの「型・作法」を丁寧に詳細な具体例を基に解説しているのが本書となります。

キャッチコピーは、物販アフェリエイトだけでなく、副業をやる上で非常に重要です。かならず勉強しなければいけない分野といえるでしょう。

ザ・コピーライティング――心の琴線にふれる言葉の法則

最後に

いかがでしたでしょうか。今回は、私が月20万円を稼ぐまでに読み込んだ書籍を厳選してご紹介させて頂きました。副業で稼ぐには、行動を起こさなければなりません。

その他の書籍のレビューは以下の記事をご参考ください。

行動を起こさない限り、何も変わりません。今回紹介した書籍があなたの起爆剤になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました